キャディーバッグを買い替え「NIKEGOLF(ナイキゴルフ) アスレチックカートバッグ 3 JV ブラック/レッド/シルバー BG0276-060」

「既に欲しい物はすべて買い尽くしたよ…」と公言しておりましたが、なんだかんだ8月は細々いろいろ買ってました。ゴルフ熱再燃シリーズの最後はキャディーバッグのリプレイス。

部屋まで持ち帰るのが面倒でずっとキャディーバッグを車内に放置していたのですが、猛暑に耐え切れず素材が劣化。一部の素材が溶けて妙にベトベトになりひどいことに。考えてみたら先日リプレイスしたゴルフシューズ同様、既に購入から10年近い年月が経っていればそりゃあ劣化しますよね。

ルコックの派手目なヤツが格好いいなと思ったけれど、ゴルフ用ボストンもシューズケースもナイキなので、ここでルコックにいくと他も全て揃えたくなるという自分の性格を考慮し、おとなしくまたナイキにしておきました。

本当はもっとシンプルで細身のキャディーバッグが良いのですが、最近のものは随分と太めのどっしりしたものばかり。ちょっとガンダムチックというかガキっぽいというか、そんなデザインでしたが今回チョイスしたのは2011年秋冬モデルの「NIKEGOLF アスレチックカートバッグ 3 JV ブラック×レッド(060)」です。色は白ベースと黒ベースのものと迷った末、黒×赤のモデルにしました。底の部分が他のモデルは黒一色に対し、ブラック×レッドモデルは底の部分も黒赤で特徴的だったので。友人のアディダスとパチリ。

ぶら〜んとしてしまうショルダーは、不要な時に収納可能なスロットインショルダーストラップシステムを採用していてスッキリ。実物を見ないでネットでポチったのですが、赤いファスナーの滑りも良く、さらに赤単色ではなく赤と黒が混じったファスナーになっているのでずっと凄みがある。

スウォッシュロゴ付近はカーボン調のデザイになっており、写真より実物の方が洗練された良い印象。とりあえずこれでまた10年目指してみます。