eneloop mobile boosterをお得に手に入れる方法

iPhoneiPadXperiaなどのスマートフォンをガンガン使ってる人はやはりバッテリーが気になりますね。スマホガラケーより電池が持たないと言われてますが、使用頻度が違うからそれは仕方ないとは思ってますが、丸一日ハードに使うと少々バッテリーが心もとないのも確か。

そんな時に今はパナソニックに吸収された三洋電機が生み出したeneloopは繰り返し充電が行え、放電も極めて少なく気軽に利用できます。そんなeneloopのUSB出力をもつモバイルバッテリーは電池切れの不安を解消してくれる良品。

USB端子から出力されるので、対応するケーブルがあればiPhoneiPadXperiaやMobileWiMAXルーター(WM3600Rなど)、さらにはPSPやDSなどどんな製品も安定して充電できちゃいます。

そんな便利なエネループモバイルブースターも単品で買うとなると、そこそこ良いお値段しちゃいます。でもちょっとお得に入手することができるのです。

それはあえてこちらを選ぶこと。商品名をよーく見てもらうと分かるとおり、単品で3500円〜4000円するエネループモバイルブースター*1KBC-L2B)がついて2500円ほど。さらにAmazonタイムセールで1980円で今なら購入できます。どう考えても単品購入するよりお得。もちろんウエストウォーマーとして活用してもらってもいいですが、汎用性の高いeneloopMobileboosterだけを考えてもこの値段ならとりあえずポチしてしまって良いかと。てことで、サクっと購入してみましたよ。

*1:正確には型番違います