びっくりドンキー珈琲フェスティバル2015でB賞当選!「自家焙煎アラビカ珈琲豆特別焙煎ブレンド200g」を頂いた

最後に訪れてからもう何年でしょうか。先日ちょっとお茶でもと立ち寄ったびっくりドンキー。昔むかーしの、初びっくりドンキーは札幌のどこかの店舗だったような気がします。

お茶でもと言いつつ、久しぶりにメニューを見ていたらハンバーグを食べたいなと思い「エッグバーグディッシュ」を頼んでみました。個人的にはびっくりドンキーといえばワンプレートで出てくるディッシュです!

大根・人参の千切りサラダに醤油マヨ、端で食べられるふっくらとしたハンバーグは、(良い意味で)こんな味だったっけと驚く。記憶を中の味よりずっと美味しく感じましたよ。

会計時、偶然エスプレッソ抽出のコーヒー「カフェドンキーナ」を頼んでいたということで、くじ引きができるとのこと。何も考えず1枚引いたら見事B賞に当選しました。びっくりドンキー珈琲フェスティバル2015というキャンペーン期間中だったようです。滅多に当選する人がいないのか、店員さんがあたふたしてました(汗

びっくりドンキー珈琲フェスティバル2015

B賞当選ということで、「自家焙煎アラビカ珈琲豆特別焙煎ブレンド200g」を頂きました。説明によると”スッキリした味わいの中に十分なコクが感じられるよう特別にブレンドした”とのこと。パプラニューギニア(40%)、グァテマラ(30%)、エチオピア(20%)、インドネシア(10%)の豆をブレンドしているようです。

キャンペーンの存在も知らず、偶然にも引き当てたコーヒー豆ですが、飲んでみるのが楽しみです。