PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB

急にPS3が気になりだし、今になって購入。発売当初は見向きもしなかったのだが。torneがでてHDDレコーダー代わりになること、そろそろBluray環境が欲しかったことがきっかけ。

ちょうどタイミングよく、torneとパックになった本製品がでると知り、発売前から予約購入していたものがやっと到着し、今週末セッティングした。

PS3の魅力は、ソフトウェアバージョンアップされることにあると思っていて。2006年発売開始から順調に機能アップしてきた。2006年の製品がいまだに競争力があり、さらに進化し続けてることはとても評価できることと思う。それだけソニーは力を入れているのだと感じる。スマートフォンにも言えることだが、ソフトウェアでのバージョンアップが可能だということは、他の家電と違いPS3の大きな魅力であろう。

手持ちのフルHDモニターにHDMIにて接続。画像がきれいなのは当然として。ゲームはほとんどしないであろう自分にとって大切なのは、torneBlurayプレーヤーとしての使い勝手である。まだまだ使い込んでみないとわからないのだろうが、少なくとも操作性は抜群に良いとおもった。とにかくレスポンスが早く心地良い。元来がゲーム機なのでPSのコントローラーで操作するのも良い方向に作用していると思う。

コストをかけ妥協無く設計したからこそ今も商品力を保っている。開発陣の先見の明といえよう。PS3は非常にコストパフォーマンスが高いとおもった。

こんな記事も参考に。http://allabout.co.jp/gm/gc/51179/

でもAppleTVも気になってる。こんなに早く日本でも開始されるとはうれしい誤算。