グランツーリスモ5初回生産限定版

発売すると言われ、幾多の発売延期を乗り越えやっと発売された。個人的にはPS3を手に入れたのは極最近のことなので、長期間待ちこがれたという感覚はないのだが。タイミング良く初回生産限定版を手に入れるチャンスがあったので、ふらっと買ってみた。

GTシリーズだけは初代PSのころから買っていて。今までのクルマゲームと違い、リアルな挙動を追求しているところが気に入っていた。一時はハンドルコントローラまで購入したが、近年は滅多にゲームなどする事なくPS2も電源を入れずじまい。

久しぶりに手に入れたGTは、待った甲斐があったという珠玉の出来でした。グラフィックもこれ以上何を求めるという美しさ。登場する車種も1000を越える。そしてぶつかったらキチンとクルマが壊れるというこだわり。通信機能で友人とレースをすると最高に盛り上がる。

最初で最後に購入する唯一のPS3ソフトになるかも。他のゲームは興味がないので・・・

子供のころのファミコンから比較すると、あり得ないリアルさ。すごい時代になったとおもう。クルマ好きなら買って損はない逸品です。これ以上のクルマゲームは当分でてこないかもしれない。