愛用し1年経過、男性用アンチエイジングスキンケア「アラミスラボシリーズ」

見た目の年齢差が結構でてくる30代。同期でも「まじかよ!」と思うくらい変化が如実に現れてくる残酷な年代。必ずしも若く見えるほうが良いとは言わないが、さすがにまだ50代!?とは見られたくない(笑

その差はどこからくるのかと言えば、もちろん頭髪はあるとは思う。でもそれは、自身の努力では如何ともし難い…。確実にある程度の自助努力でコントロールできるといえば肌かなぁと。肌質というのは、見た目年齢に大きく左右すると思っている。そして(何もしていない人と比べ)少しのケアで大きく効果がでるのも肌ケアだと思う。

この1年使ってきたのは英国のアラミスラボシリーズ。男性用スキンケアシリーズという女性用と比較にならないブルーオーシャン(青い海、競合相手のいない領域)で展開しており、アマゾンランキングでも常に上位という人気のある男性用としては定番のシリーズです。

具体的に愛用しているのは、アラミス ラボ シリーズの ウオーター ローションエイジ R+*1

ウォーターローションは、つけたあともベトつかず、さらりと浸透していく感じ。エイジR+は少量でも保湿効果が高く、男性の女性のようにキメの細かくない肌でもザラ付きを軽減し、明るくキレイな肌に見せ、程よい潤いをキープします。乾燥肌にはもちろんオイリー肌にも余計な油分を過剰に排出することを抑制する効果があると思う。

アラミスラボシリーズの効果が実際はどのくらいあるのかは分からないが、何もしないより圧倒的な違いがでることは感覚としてよく分かる。

女性用化粧品の値段というものが正直よくわからないので何とも言えないが、アラミスラボシリーズの一連の商品は安いとまでは言えないと思う。それでも一般的な男性であれは半年以上は余裕でもつと思うし、人によれば1年近く使えるかも。そう思うと、信じられないほど高価というわけではないのかな。海外のデューティーフリーショップでも扱っているので、旅行ついでに購入するとお得ですね。

もうすぐ無くなりそうなので、またリピートしてみようか、それとも資生堂メンのシリーズに移行してみようかちょっと迷う。アラミスラボシリーズで特段大きな不満がなかったので、リピートでいいかなぁ。

男がアンチエイジングなんて…、スキンケアなんて…というのもわかるけれど、やっぱり男性だってキレイな肌のほうがいいよね。少しでも。

*1:買った時は、エイジレスキューと言っていた気がするのですが、名前が変わったのかな。エイジレスキューのほうが直感的にイメージできて良いと思うのですが。