プレミアム価格のホットサンドメーカー「ニューバウルー BW02」の代わりに選んだ「ブラックホットサンドメーカ20415」で満足です

マツコの知らない世界で特集されて気になったホットサンド。録画していたテレビをみた直後に注文OKだったヨドバシカメラホットサンドメーカーでは一番人気のニューバウルー BW02を注文しました。しか〜〜し!待てど暮らせど発送になりません。既にAmazonではプレミア価格で1万円超え。なんとなく定価以上のお金を出してマーケットプレイスで購入するのははばかられたのでポイントが使えるヨドバシカメラを選んだのですが。急ぐものでもないと静観しておりましたが、さすがに注文から5ヶ月経過しても納期の目処が立たないためキャンセルしました。我慢しかねてキャンセルする2016年3月のヨドバシカメラの表示はこんな感じ。

2018年11月!?2年半も待てというのでしょうか…ちょっとありえない。

ということで、バウルーBW02を諦め別のものを購入することに。そこで選んだのはブラックホットサンドメーカ20415という商品。お値段2000円切りのお手頃価格です。

バウルーを使っていないので何とも言えないところもありますが、個人的にはこれで十分。満足な買い物でした。やっぱりホットサンドを作るには直火がいいですね。コンセントに繋いで使う家電のホットサンドメーカーもありますが、周りの声を聞くとどうしても億劫になり使用頻度が下がるとのこと。なんとなく分かる気がします。

ラックホットサンドメーカ20415は食パン1枚がぴったりとくるサイズ。当初は6枚切りだと分厚くなりすぎるかと思い8枚切りを買っていましたが、6枚切りでも問題無いと分かってからは6枚切りを購入しています。さらに言えば、ホットサンドにしてしまうとどんなパンでも程よく美味しくなることがわかったので、スーパーで激安の6枚切り100円以下のものでもホットサンドにするならOKです。

本当に不思議なもので、どんな食材でもこれ以上詰められないというくらいぶち込んでサンドするとそれなりに美味しくなるものです。もちろんネットでたくさん出ている定番レシピは間違いなく美味しいです。

正直、マイブームが終わったら使わなくなるかと思っていたのですが、購入後半年たっても週末の朝食では頻繁に登場するくらいホットサンドメーカーを活用しています。11月15日現在、AmazonでもバウルーBW02は6000円代まで値段は落ち着いてきているので、まぁ今の価格ならバウルーでもいいかなあと思うけれど、日本製で2000円切るブラックホットサンドメーカでも案外満足度は変わらない気もします。良い買い物をしました。