壊れたブレスをNATOストラップJBモデルに付け替えた

先日不注意で腕時計のプラスチックブレスを破損させてしまって。こんなところから壊れちゃどうにもならない。ステンレスだったらありえない壊れ方。

オールブラックの腕時計はこれしかないのでこのまま引退は惜しい。ということでさっそく再生させることに。もともと安い時計なので今回は革ベルトではなくNATOストラップでいくことにしました。個人的には以前LUMINOXで使って以来の久しぶりのNATOストラップ。今回選んだのはNATOストラップでは定番のJBモデル。JBとはジェームス・ボンドの意。映画「007ゴールドフィンガー」でショーンコネリー扮するジェームス・ボンドがロレックス・サブマリーナに装着し有名になった時計バンド。本来は軍用品で手首に直接装着もできるし、服の上からも装着できるように長めに作られているのも特徴。

汗ばむ夏場に向けG-SHOCKのようなゴム製ベルトの換装にもオススメ。ほどよくドレスダウンできるNATOストラップはバネ棒を使用しない尾錠を採用してるので簡単に付け替えができます。いろんな種類・柄があるのでついたくさん揃えたくなってしまいます。