ビール代わりにペリエはどうでしょう

暑くなり、ますますビールが美味しい季節。冷蔵庫には各種ビールを常備してますが、減りが早いのなんの。ちょっとは自重したいんだけれど、運転する用事がなければまさに水代わり状態。これはいかん!ということで、今年もペリエの大量ストックを開始致しました。

結局「炭酸がすき」なんですよね。それも強めの。シュワシュワして甘くなければ良い。最近職場では自販機に入ってるウィルキンソンの炭酸水ばかり買ってます。これはこれで炭酸強めでお気に入り。

いろんな炭酸水を飲んでますが、ビール代わりになり得るのは個人的にはペリエ、それも缶に限ります。瓶だと飲み切る前に炭酸が抜けちゃうし、瓶の処理が面倒。ペットボトルの炭酸水はなんだか美味しくないのが多いような…。お店で飲む瓶のサンペレグリノは美味しいのに、ペットボトルのこっちはなんだ微妙…でした。ロットの違いかもしれないけれど、妙に炭酸弱いし全然美味しいと思えなかったなぁ。以来、自宅に常備すべき炭酸水はペリエ缶に限定しております。ノンアルコールビール買うくらいなら、潔くペリエで代用が吉。体を気にして糖質70%オフな発泡酒を買うこともあるけれど、そもそもペリエだと糖質もカロリーもゼロでした。

通販の並行輸入品だと安く入手できますが、スーパー店頭だと結構お高いのでAmazon一択。円安になるとまた値上がりしちゃうのかな。プレーン+ライムorレモンでいつも買うのですが、流通量の差なのかレモンだけがいつも割高なんですよね。なぜか。