今年初のゴルフは「鶴カントリー倶楽部」

やっと連休のとれたGWに今年初のゴルフ。場所は初めての鶴カントリー倶楽部。昨年の10月の最終ラウンド以後、練習場にも行かなかったのでクラブを握るのは本当に久しぶり。絶好のゴルフ日和でなにより。

プレー前の練習もせず、準備運動もそこそこにスタート。ドライバーやアイアンが好調でボールを探すこともなくカートで悠々と移動できる展開。ただしパターがまったくもって絶不調。バーディーチャンスやパーチャンスをことごとく逃す。それでも大崩することなくなんとかハーフ53で回る。

S先輩は最初の数コース、ティーグランドからいきなりFWを握るという謎の行動もまったくもって功を奏することなく凡打を多々。それでも最終ホールは会心の一撃を見せてくれパワーを見せ付けられましたが(w。丘の上から打つ姿をカートからパチリ。

途中、コース図が示すティーグランドには柵が。どこから打てば良いかわからずカートを走らせると、こんなあからさまな特設ティーが!。どうしてこうなった・・・。

ハーフ53で周り100切りもいける!?と思った後半のスタートホールでいきなりバンカーに飲まれ崩れるも、その後大叩きすることなくなんとか110で終了。今日のトップもやっぱりY。夜は地元に戻り久しぶりに3人で美味しいお酒が飲みました。

ほんとパターどうにかしないとこれ以上スコア伸びないな。ということで、センターシャフトのパターを物色中。まぁまずパターちゃんと練習しろってことなんですが。

10130