TIGER ステンレスミニボトル カフェブラウン 0.35L MMK-B035-TCを買ってみた

この夏、サーモスのマグボトルが気になっていて。買おうかと思ったけれど、手入れを考えると都度ペットボトルを買ったほうが自分には合っているのかなぁと結局買わずじまい。手入れも面倒かな、と。

ではなぜ今回TIGERのマグを買ったかというと、ブラウン色だけなぜかAmazonで953円と激安だったので(笑)とはいえ、一応考えて買いましたよ。

まず自分の使い道を考えると日常この手の水筒を持ち歩ことは考えられない。ちょっと長距離を出かける車内で飲む用途に限定。そうすると車のドリンクホルダーに置くには500MLのサイズではちょっと大きい。だから350MLサイズで十分OK。それとワンタッチオープンタイプで中が見えない状態で飲むのはなんとなく苦手なので、ガバっとキャップが取れるこの手のマグのほうが都合がいい。それに手入れを考えると底まで手の入るこの手のタイプの方が断然扱い安いです。まさにマグカップを洗うが如くスポンジで底まで簡単に洗えます。

冬のロングドライブではホット飲料を買うけれど、すぐに冷めてしまうことが不満だったので、この冬はこのマグにコーヒーやラテを入れてみようと思ってます。インスタントでも缶コーヒーよりは断然美味しいしね。サーモスの方が恰好いいけれど保温性も十分でいい買い物だったかと。