有意義な夜

小雨の降る渋谷で古い友人と久しぶりの食事。駅からほど近い隠れ家的な雰囲気の落ち着いた空間で、食事は創作和食というのでしょうか。沖縄料理もいくつかありました。店員さんがフレンドリーなのが印象的でした。

なかなか会う機会はないのですが、そこは気心知れた仲。ブランクなんてまったく感じられず4時間があっという間。話しが尽きず時間が足りない感じでした。普段は地元でしか飲まないのですが、結構飲んじゃいました。(自分比)

この数ヶ月、色々なことがあり気持ちがすっきりしない日々でしたが、おしゃべりしてるうちに本来の自分を取り戻せたような感覚になり、すごく楽になりました。信頼できる友人からの叱咤激励は素直に受け入れることができました。今の自分は承認欲求が強いのかもしれない。認められたい、必要とされたい、頼られたい、愛されたい…。そんな自分の心が読めているかのように適切な言葉を掛けてくれて感謝してます。

締めはラーメン!目的の店はあいにくお休みでしたが、ふらふら歩いていたら豚骨ラーメンの店を発見。もっとくどいと思ったけれど、飲み後の〆には最適(?)なあっさり目の豚骨でした。ちょっと食べきれず残しちゃったけれど、美味でした。

休日に渋谷に出かけるなんて何年ぶり?というくらい行ったことがないのですが、思ったより近く感じたのは最近自己最長の通勤を経験しているからでしょうか(笑)