You always tell me. So I want to tell to you also.

先日、久しぶり友人と会食。帰ってきてからふとメインは何料理の店だったんだろうとHPをみたらIR情報が。ついつい決算短信を見入ってしまいました(笑)。 飲食業界に投資をしたことがなかったので初めて見る飲食業のIRは新鮮。なるほど、企業の中ではアジア料理という位置づけなのね。(まぁエスニック料理だったので当然ですが。)イタリアンのあそこや和食のあの店も系列なんだ。雰囲気も料理もよかったけれど、業績は厳しいようで直近無配に転落しておりました(汗)。

それはおいておいて。

普段から連絡を取り合っているとはいえ、やっぱり会うと自分がフラットになれる気がする。具体的に何かを話そうとか悩みを解決してもらいたいという意気込みで会うわけではなく、単に同じ空間で同じ時間を過ごすだけなんだけれど、すごく気分が落ち着く。変に格好つけるわけでもなくダメな自分でもその時その時の「今」を話せる人。

例えが適当かはわからないけれど。不整脈を打っていた心臓が適切なリズムを刻めるようになる感じ。過少でも過度でもなくニュートラルな感覚になる。ギスギスした荒れたハートが穏やかになる。お互いもう10年以上の知り合いで分かり合ってるからなのか。

このところ色々あったけれど、そういう人がそばにいてくれて感謝してる。もう「自分ではどうしようもないことに対して、イライラしたり悩むのはやめよう」と思った。今の自分をまるっと分かってくれたうえで鮮烈で厳しい意見も言ってくれる人。そして普段ならそんな事を言われても「何が分かる」と反発したくなるけれど、素直に受け止められる。いつも僕に教えてくれる。「大丈夫だよ」って。そう言ってくれるだけで僕の心は不思議と冷静を取り戻す。同じように僕も何かを与えてあげられているのだろうか。

「案外元気そうじゃん!」って言うけれど、会うだけでエネルギーをもらっているから。本当は言葉は要らないのかもしれない。お互いもう分かってるから。

気にかけて時間を割いてくれてることも分かってる、だからTHX A LOT!
You always tell me. So I want to tell to you also.