なんだかいろいろトラブル続き

最近いろいろとトラブルが…。

事の発端は先日コートのエポレットのボタンがとれたところから始まる。ショルダーバッグを愛用しているので、負荷が掛かりやすい部分ではあります。幸いとれたボタンは確保できたので付け直せばいいや、と。

次のトラブルは急にエアコンのリモコンが反応しなくなりました。当然電池切れを疑い新品電池にいれかえるも液晶には何も写らず。念のためエネループフル充電の電池に取り替えてもダメ。全く!なんてこった…。エアコン本体のボタンでON、OFFはできますが、温度設定やモード設定、タイマーセットなど出来ず。どういう設定か不明ですが、とりあえず暖房がでてるのでまだ良いですが。不便極まりないのでAmazonで汎用互換リモコンをポチ。

さらには突然、浴室の電球がパチッと球切れ。ナンナのホント…。2008年、政府は国内大手家電メーカーに対し地球温暖化防止のため、2012年度までに消費電力の高い白熱電球の製造中止を呼びかけたこともあり、LED電球が主流となり安い電球はなかなか最近売ってないんですよね。今回はダイソーでゲットしました。もちろん100円。

壊れたといえば、ブログでも紹介したPanasonicスポットクリアも動かなくなりました。いくら充電しても動かず。充電池周りのトラブルぽいので分解修理しようと思いましたが、改めてAmazonをみると案外安い(以前購入した時はもっと高かったはず)。面倒なのでそのままポチしました。同じ商品を買うなんて初めてかも。もうイロイロ壊れないでほしいなあ。