Appleのスティーブ・ジョブズCEOが療養休暇入り

ショッキングなニュースが飛び込んできた。jobsが再び療養に入るという。以前膵臓がんを患ったこともあるし肝臓移植まで受けている。心配は尽きない。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/18/news020.html

今のAppleの復活劇はjobsの存在があってこそ。細部にまで異常とも言える程の製品に対するこだわり。世界一と言われるプレゼンテーション。未来を予想し実現する力。カリスマ的な人気と才能を遺憾なく発揮し、コンピュータの世界だけでなく多くの分野で多大な影響力をもつ現代のヒーロー。その圧倒的な存在感から代わりが利かないと言われる。現に療養のニュースが駆け巡った瞬間、ドイツ市場のApple株は瞬時に8%もの下落を記録した。

また華麗なプレゼンテーションで世間が驚く新製品を発表してほしい。あの「どうだ!」と言わんばかりの満面の笑みで。jobsがいる限りAppleは安心。信じて付いていくだけだから。時間がかかってもいいから、戻ってきて欲しい。もっと驚くjobsの未来を見せて欲しい。

それと。有名なスタンフォード大でのこのスピーチを聞いた事がない人はぜひ見てほしい。(2005年か。早いもので、あれからそんなに時間が経ったのか)検索すれば日本語訳にしたブログが多数ヒットするはず。感動的なこのスピーチから、何か心に響く物があるはずです。