ラーメン富士丸

久しぶりに二郎系のラーメンを食べたいという先輩の誘いに乗り、ラーメンを食べにいった。前職場時には二郎好きの人「ジロリアン」がいたせいもあり、ときおり食べにいっていたのだが。今回は本家二郎ではなく、俗にいう「二郎系」と呼ばれるラーメン富士丸へ。

毎回二郎は並ぶのが嫌で自ら進んでは食べにいかないのだけれど。今回は15分くらいで店内へ入れた。数分後には倍くらいの人数になっていたので、単にラッキーなタイミングだっただけかもしれないが。

味は二郎よりはちょっと甘い?感じ。まぁ普段からそれほどラーメンを食べる習慣はないので、批評する舌をもっているとは言いがたいが。確かにこの手の味にはまるという人がいるのはわからなくはないかな。それにしても自分は野菜増しにはしてないけれど、食べきれるぎりぎりのボリューム。美味しく食べれる量は遥かに凌駕していて。最後はヘトヘトになりながら完食しました。隣にいた後から来た人は、黒烏龍茶を片手に黙々とスープまで完食。迫力がありました。

まぁまた誘われたら行ってもいいかな。頻繁に食べるのは体にはやさしくないですね(笑