送料込み305円!激安HDMIケーブルを買った

VIERAを買ったのでHDMI端子が2系統ついてます。今までの環境では1端子しかなかったのでPS3HDMIで接続、DIGAは妥協しD4端子で接続していました。それでも個人的には不満ない画質だったのですがAmazonで激安のHDMIケーブルを見つけたので長さ違いで2本発注してみました。メール便で注文から1週間ほどで届きました。1本1本別々のビニールで包装され、2個口で配送されてきました。

オーディオなどのアナログケーブルには値段なりに差異はあるという考えでしたが、デジタル接続になったら価格差ほど違いは分からないというのが個人的意見。この記事にもあるように、いざ映ってしまえばその差は素人では判別不能なのでは、と思ってます。

かつては赤・白・黄の3色のAVケーブルで接続し少しでも良い画質を求めればS端子で接続だった時代が、今や音声信号も映像信号もデジタルでHDMIケーブル1本挿せば良いなんて本当に楽になりました。とりあえず今回買った激安ケーブルでもPS3=VIERA/DIGA=VIERAで問題なく接続できています。