iPadでの読書はi文庫HD。赤い本棚が素敵すぎる。

裁断し早速スキャナで読み取りiPadに取り込んでみたところ。
いやぁ、壮観。アプリは定番のi文庫HDです。

i文庫HDをなにげにじっくり触ったのは初めてだったけれど、iOSと同じく長押しして任意の場所にドラッグ、本アイコンを重ねてフォルダ管理できたりするのね。

本棚の色も選べて、この赤い本棚と赤いカバーがベストマッチ。うーん、格好いい。無駄に眺めていたくなる。
ちょっとiPadの利用頻度が上がる予感。
増え続ける一方だった使ってないアプリ、音楽や動画はざっくり削除。たっぷり空きスペースができた。

実家に避難させている本もどんどん自炊して取り込んでしまおうっと。64GBモデルだからこのiPadに1000冊くらいは行けるかな。所蔵本の大半を持ち運べるってすごい時代だ。