ゴールドフェイスのチープカシオ「A-158WEA-9JF」を紛失した

購入から1年、俗に言うチープカシオの腕時計「A-158WEA-9JF」を紛失しました。朝、間違いなく左手首につけたはずの時計が会社につくと無い!

ちょっと前からコートやスーツの上着を着る時、シャツを脱ぐときにパチンととめるブレスが気がつけば外れている(手首にだらりとぶら下がっている状態)ことがあり気にはしていたのですが…

過去の購入時ブログ記事をみると、ちょうど1年でサヨナラとなりました。

チープカシオの中ではエレガントさを備えたモデルで、ビジネスシーンでも案外とフィットするその色合いはお気に入りでした。電池寿命もまだまだ先だったはずですが、通勤途中腕からスリ落ちてしまったらしい。なんとも残念。

もちろんその価格の安さから、改めて同モデルを買い直すことは負担になることはないのですが、これも何かの縁でしょう。あえて買い直すことはせず一旦チープカシオの世界からはお別れすることに。ゴツくないデジタル、レトロで温かみのあるデジタル時計はA-158WEA-9JFが今でも最高だと思う。

参考記事:チープカシオ、チプカシを衝動買い「CASIO 腕時計 ゴールド文字板 A-158WEA-9JF」