今期4回目のディズニーリゾート!アフター6でディズニーシーへ

職場のみんなでそろそろどこか行きましょう!という話になり。そういえば最近ずっとイベントしてないなぁと。”それじゃビアガーデンでも〜”という話が、最終的にディズニーシーで飲めばいいんじゃない!?と唐突な流れがウケてアフター6でシーに行って来ました。お盆期間ということで混雑具合が気になりましたが、朝から全員で定時上がりを目標に淡々と。女性陣は定時で終わり先に向かい、遅れること1時間で男性陣も現地合流。
19時20分からどれだけ楽しめるのか。ちなみにアフター6で入ったのは初めて。スーツでアトラクション乗るのも初めてですが(笑

お約束の入り口地球儀前で記念写真のあと、後輩が何やらキャストの方とゴニョゴニョ。
何かと思えば、お誕生日シールを用意してもらっていて。恥ずかしいからやめてと言いたかったが、ノリが大切よねと思い直しYシャツの胸ポケット付近へペタリ。歩く度に周りのキャストさんから「おめでとございます!」という声に、やっぱり照れつつもちょっと嬉しかったり。童心に返りますね。


ひとまずビールで乾杯しつつiPhoneアプリで待ち時間チェック。まずは待ち時間25分と短かった「タートルトーク」へ。20時近い時間にも関わらず前列付近は子どもたちがたくさん。この日も軽快なトークで爆笑をとるクラッシュでした。

その後は既に始まっていた水上ショー「ファンタズミック!」前回は上から見下ろすように見ていたけど、当日はホテルから対岸の真横から。

お次は「アクアトピア」に行ってみたものの、夏季限定の「ずぶ濡れコース」のみとのこと。パシャッと水が掛かる程度であれば良いのですが、”濡れたら服を絞るくらい”との説明にさすがに断念。お隣の待ち時間10分であった「ストームライダー」へ。

ゆったりビールしつつ夜のシーを楽しむというコンセプトからどんどん外れてきて。ファストパスは取れないからアトラクションは乗れないかもしれないけれ ど、仕事終わりの飲み会をディズニーシーでなんて2度とないかもしれないから、それはそれでいいよね!という事前の打合せはなんのその。いつの間にかディ ズニーの世界観に魅了され、飲み食い後回しでアトラクションをガンガン楽しんでいくことに。

お次は待ち時間5分の「海底2万マイル」へ。ぐるぐるとスロープを降りて行くとすぐに搭乗口手前まで。
こんなにすんなり乗れるとは。仲間同士ワイワイいくと、案外盛り上がった海底2万マイルでした。

この辺りで22時閉園まで残り時間40分。最後の1つは多少並んでも大物をということで「インディー・ジョーンズ」へ。待ち時間35分。きっちりその通りで乗り込んだのは22時。これまた前回同様最前列で。写真ポイントでお揃いのポーズを決めていざ出発。

せっかくのなので出来上がった写真をお買い求め。結局ゲートを出たのは22時半過ぎ。閉園時間を過ぎてもおみやげを買い求める人が多数園内に。

ゆっくり食事を楽しむこともなく慌ただしかったけれど、みんな大満足。ポイント毎にたくさん写真を撮り合ってLINEアルバムで共有。仕事終わりに来たというのがなんとも不思議な感じ。4200円分以上に楽しんだ夜でした。2015年の夏の思い出ですね。