デジカメ(Optio H90)の液晶が逝く

デジカメ用のソフトケースがどこかに行ってしまって。適当に裸状態で仕舞っていたら液晶に妙な圧力が掛かっていたのでしょうか…。買ってからほとんど使っていなかった愛用のデジカメ液晶が無残なことに。

液晶部分が固いガラスじゃなくて、押したら凹むような感じの液晶。だからちょっと弱かったのかな。液晶に黒い筋と影がでて消えなくなりました(涙)。たぶんこのカメラ、生涯撮影枚数300枚撮ってないのに…。

新品を8000円ほどで購入したのできっと修理費は当然それより上。しかも今や1万もだせば新しい高性能デジカメが買える時代。となると、いくらデザインが気に入ってるといっても使用頻度も少ないし修理費用は出せないかな…。

この特徴的な朱色とシルバーのボディーは、いまなお新鮮。すごく格好いいのに!。
それにしてももったいないな。ちゃんとケースに入れないとダメでしたね。反省。それにしても電源入れるたびに、黒い影がデカくなってる気がするのだけれど…。はぁ、もったいないことをしました。