シリアル系ではダントツの美味しさ!フルーツグラノーラ「フルグラ」

Amazonで売れまくってる「カルビー フルーツグラノーラ 800g 徳用」を評判が良いのでちょっと前に買ってみた。オススメした友人が絶賛してくれたのでブログでご紹介。確かにこれは同類のシリアルより確実に美味しい。

友人情報によれば、ジップロックの284mlの容器に9分目くらいまで入れて57gで、約250Kcalとのことで、見た目よりカロリーがあるようです。美味しいのでついついた食べ過ぎるのは注意しないとですね。

こんがり焼き上げた穀物に自然な甘さのドライフルーツをミックスしてあり、甘すぎないほどほどの味付け。食物繊維や鉄分も入っており、当然牛乳やヨーグルト、アイスのトッピングにもマッチします。袋の中はこんな感じです。

この徳用の800gはチャックもついており保存も簡単。しかも近所のスーパーよりAmazonはかなり安い。いざ買おうとなるとなかなか置いてないんですよね。うちの近所だけかもしれませんが。

さすがにこれだけを食事にするのはどうかとおもいますが、下手にお菓子を間食するくらいならこちらのほうが断然オススメ。時間のない朝や夜遅い半端な時間の食事代わりにはぴったりです。