お手軽イメージチェンジ!TUMIのネームタグを交換してみた。

TUMIのバッグを愛用して早15年近く。当時はまだまだマイナーで知る人ぞ知るというブランドでしたが、近年の普及ぶりには辟易。確かにモノはすごく良いし、使いやすいのも分かっているので流行るのは分かるのですが。

それにしても電車に乗れば必ず見かけるようになると、古くから愛用している身(と言えるのか分かりませんが…)としてはなんだかちょっと面白くなくて。そんな多少のひねくれた考えから別のバッグにスイッチしたのですが、やはりTUMIの使いやすさにはかなわず。結局2週間ほどでTUMIに戻しました。

少しでも個性的にと思い、今回ネームタグを標準の「黒×赤文字」から「グレー×銀文字」に変更してみました。TUMIのネームタグは厚みも適度な大きさもあり存在感があります。完全に自己満足の世界なのですが、少しはオリジナリティーが出たかと…。

いろいろな色のネームタグがあるので、没個性すぎと思っている人にはお手軽にイメチェンするには良い方法かもしれません。ただし、これだけでは満足できず続きがありますが、それはまた次回![rakuten:rizla:10000956:detail]