至福のくちどけに偽りなし!?ヤマザキのプリンクリームロールが美味しい!

普段はコンビニでデザートコーナーなど見ることもないのですが、なぜかふと目についた山崎製パンのプリンクリームロールを買ってみました。見た目から美味しそうだったので。実際これが激ウマで最近友人に薦めまくってます。わずか200円という価格が信じられない美味しさ。

1本のロールケーキに見えますが、ちゃんと5つにカットされているので食べやすい。こぶりなロールケーキには、中にはカスタードホイップクリームとカラメルゼリーが入ってます。このロール生地が想像以上にふんわり柔らかで、しっとりもっちりとした食感。パサツキ感ゼロです。

中のカスタードホイップもまろやかな甘さ。そこにプリンを思わせる程良くほろ苦さのあるカラメルゼリー。濃厚なテイストで本当にプリンのよう。そして1切れのサイズ感が絶妙。食後のコーヒーに組み合わせるとプチ贅沢な感じ。いずれにしても200円でこのクオリティー以上はそうそうないと思う。クリーム好き、プリン好きにはたまらない感じです。ちなみにセブン-イレブンで購入しました。