今年3度目のゴルフはノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場 (ハーフ)

この週末は予定なく部屋でゆっくり過ごすつもりだったが。昨日ゴルフにいった先輩がベストスコアが出たのでこの感覚を忘れないようにしたいと、ゴルフ帰りの先輩と打ちっぱなしへ。久しぶりにいく練習場は、並びの打席も直ぐに取れる状態。前回来たときは、1階・2階も満席で結構な時間待たなければ打席に入るもともできなかったのだが。震災〜原発の流れでゴルフをするような人は減っているのだろうか。

練習場でお互いそこそこ上手くスイングできるたので、明日近場のゴルフ場でハーフラウンド回ろうという話になり、友人Hを誘って急遽ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場をラウンドすることにする。そこで今日は5時におきて、6時半スタートの9ホールを回ってきました。さすがに河川敷のゴルフ場なので、超フラット。バンカーも水で湿っており、ボールが潜り込むこともなく全然怖くない状態でした。コースは基本的に短いか長いかの違いでしかないので、18ホール回るのはちょっと飽きてしまうかもしれませんね。でも高速も使わずフラッといけて、朝の9時にはラウンド終了するので一日を有効に使うには良いかもしれません。ちなみにラウンド料金は6000円でした。

肝心の結果はというと、車を所有してない為一番練習が少ないHが1番、ついで私。ベストスコアで意気揚々だった先輩はビリという結果でした(笑

帰りに朝食にラーメン(!)を食べて帰って来ましたよ。朝からラーメンはいくら腹が減っていたとはいえハードでした。若干胃がもたれ気味…