Panasonic 毛穴吸引 スポットクリア 黒 EH2513P-K

商品名の通り、鼻周りの毛穴汚れを吸い出し綺麗にするというPanasonicのスポットクリアを買ってみた。角栓・角質落としのジェルや毛穴パックなどを使えば、同様の効果を得ることができるのかもしれないが、男の自分にはそのような定期的なケアというのはどうも馴染めず。たまに指先で小鼻のあたりをギューッと押してみると、にゅるにゅるしたラードのようなものを出てくるのでこの商品を使うとどうなのかなぁと気にはしてました。まぁ指先で押すという対処の仕方は肌に良いとは思えないしAmazonのレビューをみても評判も悪くなく、3000円程度なので思い切って買ってみた次第。

自分では年齢の割には肌は綺麗なほうだと思ってるし、鼻の黒ずみのようなものも気になるほど目立つこともないのでそれほど深刻に思っているわけではないけれど、今後の劣化速度を抑えるべくアンチエイジング的な意味で使ってみるつもり。

本体ごと水洗いもできる防水仕様なので、お風呂に浸かって程良く毛穴が開いたと思われるタイミングで早速使ってみたよ。吸引力は吸い付けた直後は皮膚が赤くなっているくらいには吸引してます。(赤みはすぐ引きます。)ミスト噴射機能があるが風呂の中ということで、タンクに水をいれることはせずに使用しました。機構上、本体への注水が難しそうに見えるのでいので、面倒な方は入浴中に使用することをおすすめします。

レビューでは「めちゃめちゃ取れた!」という人と「期待はずれ」という評価で結構二分されているのだが、自分の使った感想としては、「それほど取れないかなあ」という印象。ま、ガンガン取れてもどれだけ溜まってたんですか!という感じでイヤですが(笑)。

自分が初めて使った今回は、鼻に付けるカップ先を囲むように白い皮脂が取れてました。カップいっぱいに皮脂が取れるようなことはなかったし、どうなんだろう…と思ったけれど、風呂上り鏡を改めてみてみると明らかに鼻周りが綺麗になってました!!!これにはびっくり。全体のくすみがとれたというか、明るくなったというか。ツルツルになった気もするので、取れた皮脂の量は少ないように思えましたが目に見えて効果がありました。

毎日するのは肌を痛めるので推奨できません(説明書では週に2,3日程度とのこと)が、今後は週に一度のペースで定期的に使ってみようと思う。

本体の質感も良くそのまま水洗いできるので、手入れも言うほど面倒ではないかな。充電中を示す赤いランプも本体内部から透過させる感じで結構高級感はあります。

Panasonicの美容・健康商品はどれも安定して評価が高いので、安心して選べますね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2513P-K