花粉だったのか風邪だったのか。やっと体調回復してきた。

4月半ばから花粉症なのか風邪なのか、もしくはそのハイブリッドなのかわかりませんが、調子がこの2週間ばかりイマイチでした。咳は止まらないし、鼻はムズムズくしゃみも出るし。一番ひどい時にはマスクなしの通勤は周りから怪訝な目で見られても仕方がないくらい。ほんと治りが遅くて嫌になる。

体調回復にはしっかり食事!ダイエットよりハイカロリー!*1と忙しいわりにちょこちょこ食べ歩いておりました。

先日はいつもの気の合う仲間と半年ぶりくらいの飲み会。初めて釣りができる居酒屋とやらに行ってみました。釣り上げた魚をフライや刺し身、タタキや煮付けに料理してくれるシステム。(でも本当に釣った魚なのでしょうか…超早で料理になってきたのですが。)

普通に網ですくえば…なんて言うのは野暮というもの。冷静になれば確かにサザエなど手でつかめるのでわざわざ釣り針らす必要もないのですが。

まぁ酔っていることもあり思ったより盛り上がって。アジは餌なしで釣りができると言うのですが全然釣れない。どうやって釣るの!?と聞いたところ、「釣り針の上をアジが通過する時に、竿を引き上げ釣り針を引っ掛けて釣る」という何とも強引な方法でした(笑)

やっと体調も戻ってきたので、ちょっと身体を引き締める方向で行きたいと思います…汗。

*1:後日、カロリーよりも栄養考えないと!と冷静なツッコミも頂きました。