もんじゃ焼きリターンズ

友人と久しぶりにご飯でも行こうかと言う話になって。何食べたい?と聞いたところ、もんじゃが良いと。この間行ったばかりですが再びもんじゃ行ってきました。店も前回と同じ。単純に美味しかったということもあるのですが、焼肉屋のような排煙装置が卓上に設置されているのもポイント高し。

それにしても月島はもんじゃ屋だらけ。店によってそんなに違いがあるのでしょうか。

夕食にはちょっと早い時間から行ったのですが、それでも店頭で待っているお客さんも。当日を楽しみにしてくれていて、腹ペコ状態で落ち合ったので予約しておいて正解でした。待たされることなくすぐに乾杯。

二人ではいろんな種類のもんじゃを食べられないけれど、それでも結構頑張った方かと。もんじゃ☓2、お好み焼きにゲソ焼き、デザートまで。当然、お酒もグイグイと。
↓マヨネーズチューブを無い握力で絞り出したらプルプルしたラインに。

↓明太チーズ餅もんじゃは外せない

締めのデザートはあんこ巻きより”あんず”巻きを選んでみましたが、うーんどうでしょう。お互い、あんずよりあんこだったかなという感想(汗)

たっぷり時間をとっていたつもりでも楽しい時間はあっという間。さぁこれからというところでタイムアップ。帰りの移動時間を考えるともっと近くの店でも良かったかなと思うけれど、やっぱりもんじゃなら月島が粋かな。