ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

トリコロールカラーの特徴的なパッケージのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」を一度は見たことがあるんじゃないかと思う。正直いままで正確な名称しりませんでした(汗。先日これを頂く機会がありまして、職場の皆さんにもおすそ分けしたら大変喜んでもらえました。センス良い贈り物!

今までじっくりパッケージを見たことがなかったので、改めて見てみると

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」といい、贅沢で楽しいこととされています。フランスの食文化のシンボルといわている良質なフランスをラスクにしあげました。どうぞ、バター風味の芳ばしい「王様のおやつ」を、ご賞味お楽しみください。

とのこと。(コピペじゃなく全部手打ちしたぞ)

商品へのこだわりはガトーフェスタハラダさんのこちらのリンクで確認していただくとして、グーテ・デ・ロワを食べるとコーヒー(紅茶)が飲みたくなる。2枚入ったラスクのボリュームもちょうどいいし、サクサクとしてほんと食べ飽きない感じ。チョコレートをコーティングしたのもあるけれど、個人的はノーマルバージョンがいいかな。ということで、現在深夜3時ですがコーヒーでも入れるとします。(我慢できず食べてしまった)