宮崎マンゴーラングドシャ(MIYAZAKI MANGO LANGUE-DE-CHAT)が美味しかった件

先週の金曜日、ズッ友同期の昇進祝いを兼ねていつものメンバーで急遽集まり飲み会。直前でも一声かければ10名以上集まるなんて良く考えたらすごいよなぁと改めて思う。最初は完全に同期だけで集まっていたけれど、いつしかそれぞれの部下や関わりのあった人を呼んでいたら、いまや年齢・世代を問わず定期的に集まる仲に。現職場の後輩を初めて連れて行ったけれど、想像以上にみんな仲良しで素敵な人ばかりだったとえらく感動されてしまった(汗) 本当に羨ましいです、と。

そうそう、なぜこんな話をしたかというと、正直忘れていましたがその時に、宮崎出身のKリーダーからおみやげをもらっていたのを思い出しました。その名も「宮崎マンゴーラングドシャ(MIYAZAKI MANGO LANGUE-DE-CHAT)」えーっと、ラングドシャという言葉を人生初めて聞いたのですが(笑

これむちゃくちゃ美味しかった。例えがうまいかどうかわかりませんが、基本的には「白い恋人」的にクッキーにチョコレートを挟んだもので、食感も白い恋人にそっくり。原材料のマンゴーは、宮崎県産100%使用というクッキーの間に挟まるマンゴーチョコレートが絶妙。Kよ、いつも宮崎地鶏の真空パックをもらっていたが、次回以後これにしてくれ(笑

ついつい食べ過ぎてしまうので気をつけなければ!