久しぶりにパスタを作ってみた

なんとなく今夜はパスタが食べたくなり。でも冷蔵庫はビールだけという状態で。食材がないので、パスタに振りかけるだけで出来るヱスビー食品の生風味スパゲッティソ−ス「ラー油高菜」を使ってみた。

辛い物は嫌いじゃないけれど、顔や頭に汗をかく損な体質で。なかなか外では辛いものを積極的に食べる事は無く。高菜は好きなので買っていたであろうこのパスタソースは、辛さ耐性に弱い私にはかなりのダメージ。

分量通り作ってみたら、カリカリのガーリックと輪切り唐辛子の量が半端無く。食べる前から怖じ気づく程。ビールを片手に大汗かきながら食べました。味は高菜よりラー油の味が勝っていて、大ヒットした「食べるラー油」を好む人には良いのではないでしょうか。

こちらは食後しばらくは口がヒリヒリするような辛さが抜けなかったけれど。一度他の人にお見舞いしてやりたいと思ったよ。全然平気だったりしてね。

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11763