Macbook ( MB466J/A, 13-inch, Alminum, Late 2008 ) メモリー増設

最近身近なところでパソコンのメモリー増設をし、効果覿面だったとのこと。それならば!と、こちらも負けずにファイナルパワーアップを計画。メモリー4Gをポチしました。

既に私のMacBookはHDDを当初の160Gから500Gに換装していて。HDDに関しては過不足ない状態だったが、メモリーは購入当初のままであった。1G+1Gの2Gで運用していて。それほど負荷を掛ける作業はしないので満足していたが、メモリー価格をみるとものすごく安くなっていて。今回は純正サムソンメモリーと同じく、相性問題に悩まぬようサムソンの4Gメモリーを選択してみた。

MacBookの良いところはHDDもメモリーも至極簡単に換装できること。フラットで美しい底面から8本のネジを外すだけ。HDDに至ってはネジを外す事さえ不要で、バッテリーを外しただけでアクセスできる。

MacBook(Late 2008)のアップルが公表している最大メモリは、4GB。しかし実際にはファームウェアの更新で8GBまで使えるようだ。さらにパワーアップが必要となったら、8Gまで増設してみたいと思う。でも当方の使用用途では不要な気がするが...
[rakuten:donya:10582610:detail]