TOSHIBA dynabook Satelliteリカバリー

動きが鈍くなってきた古いノートパソコンをリカバリーしてみた。Windowsは長く使っていくうちに、徐々に購入当初のサクサク感は薄れてきて。デフラグや小手先の最適化を図るも劇的には改善されず。結局は再インストールした方が効率が良いことも多々。

でも素人には再インストールやリカバリー作業はなかなか敷居が高く逡巡してしまう。個人的にもクラッシュしどうにもならなくなった時以外に経験がない。再インストールと似たようなことだが、あの悪名高きWindowsMEからxpへアップグレードした時が最後。近々友人のパソコンをリカバリーするので、思い出す意味でも死蔵していたTOSHIBAのノートをリカバリーした次第。

うまく購入当初の状態に戻すことが出来た。xpの初期設定なんて久しぶりで思わす写真をとってしまったよ。