週末徒然

今週末は年に一度の確定申告書類を作成しないと、と思っていて。一年前を思い出しつつ国税庁のHPで申請書類を作成。土曜の日中友人と電話をしていて。どうにも風邪を引いたような声なので、どうしたのかと聞くと「花粉症」とのこと。自分も花粉症なのだが、症状がでてなかったのでもうそんな時期なのかと驚く。夕方になりそろそろお腹が空いて来たのでいつものメンバーに連絡。夜ご飯を食べにいく事に。外出した途端に目のかゆみが襲ってきて。花粉症の自覚症状が無かったのは、単に引き蘢って部屋にいたからだと分かりました(笑)今日の花粉飛散状況をみると、東京真っ赤!これは厳しい。

夜はなんとなく寿司モードということで、近所の回転寿しで。近年茶碗蒸しが好きでおいてあるとリクエストするのだが。今回行った回転寿しの茶碗蒸しは乱暴な作り。大味。もっと繊細な味を楽しみたいと思ったよ。始めは普通にまぐろ、あじ、サーモンと寿司らしいネタを食べいたのだが。回転寿しにありがちな、おもしろメニューに手を出して。カリフォルニアロールはまだしも、たこのカルパッチョ、豚塩カルビや牛カルビマヨネーズなど、とても寿司とは言えない代物を食べて結局微妙に(笑)

その帰りに翌日遊ぶ予定になった栃木の友人が前乗りしてくるのでピックアップ。人身事故で1時間足止めを食ったとのこと。為替や株相場が大きく動くと、大抵人身事故がおきます。そんなにレバレッジ掛けて勝負しなくても。ドンキホーテで精密ドライバーを買って寝る前にメモリーを交換。

日曜は確定申告書類を提出に会場に出向くと長蛇の列。並んだら3時間コースか。受付印をもらえないけれど、投函提出するだけで良いと割り切れる人には、ポストのような物も設置されていて。まあ問題ないでしょう、ということで今年は投函するだけで済ませたよ。

友人とはまたしてもシークレットセールに行く事に。渋谷方面に車で行くので、東京マラソンもあり渋滞を懸念していたが、首都高もスイスイ。シャツ7枚にアウター2着、その他細々と。全品80%〜90%オフなので、それだけ大量に買っても12000円行かず。満足度高し。会場では転売するのか同じ商品を大量に買い占める人もちらほら。昼ご飯をし、帰ってきてお互いの戦利品をパチリ。

ユニクロのシャツも素材や縫製は悪くないけれど、シルエットがイマイチ。二の腕付近が太くて、袖が大抵寸足らず。万人仕様にするとそうなるのかな。でもどう考えても袖は全体的に短いと思うが。今回シャツを買い増ししたので、さすがに保管スペースに苦労。2軍落ちしたシャツはそろそろ引退かな。仕事に1ヶ月毎日違うシャツを着ていっても余力アリです。

ちょっと疲れたのか昼寝をしたら、意外に熟睡してしまい。奇妙な夢を見て寝汗をかいて飛び起きたよ。昼に食べ過ぎたのか食欲もなく、そのままダラダラとテレビをみたり、ネットをしたり。中途半端に昼寝をしてしまったので、こんな時間でも眠くなく。明日起きれるかと不安になりつつ、ベッドの中からブログ更新しましたよ。