ワンコインで買える実用的キーホルダー「SEK 栓抜き型ツールキーホルダー(シルバー) KTH-3」

「買ったところで使う!?」と言われてしまいましたが、安いこともありポチっといきました。SEK 栓抜き型ツールキーホルダー(シルバー) KTH-3です。クロームメッキ仕上げ完全熱処理済みの日本製。栓抜き以外にも、プルタブ オープン・ビンのせん抜き・缶のフタ開け・プラスドライバー・マイナスドライバー・コイン廻しと複数の機能を有しています。

なぜ急に購入したかというと、先日おいしそうな瓶ビールがあったのですが、栓抜きがなく諦めたことがあったので。最近は地元でも各地の地ビール、最近で言うところのクラフトビールや輸入ビールを見かけることが増えてきました。キンキンに冷えたご当地ビールが売っているとちょっと飲んでみたい。でも、缶ではなくこだわりの小瓶タイプだと栓抜きがないと諦めざるを得ないケースも。そんな時にキーホルダーに栓抜きを忍ばせておけば出先でプシュッとできちゃいます。日本のビールだとオロナミンCのようにパカッと手で開けることが容易な栓を使ったものもありますが、海外だと栓抜き必須の場合が結構あるので。

過去に買ったカギ型のUSBメモリーでも実感していますが、常に持ち歩いているとひょんなところで役に立つ類のツールじゃないかと思います。

シルバーはキーホルダータイプ、ゴールドはストラップタイプになってます。