1日の終りにシュシュッとリフレッシュ。「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」

満員電車で密着したおじさんから発せられる強烈な加齢臭には閉口。といっても、当方もそろそろ気にしなくてはならない年齢に(涙

TシャツやYシャツのようにスーツは(現実的に)着るたびにクリーニングや洗濯はできません。そんなスーツなど衣類を始め、お部屋や寝具、カーテンなどオールマイティーに使える消臭剤「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」をリピートしてます。この手のアイテムは、今はなき花王WiLL*1クリアミストから愛用してます。途中、ファブリーズやスタイルガード、スタイルケアなど寄り道をしてますが、このところずっと「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」です。

噴射後、しばらくはハッキリとしたミントの香りが漂いますが、すぐに落ち着き最終的には無臭となります。噴射数の目安はスーツで15回ほど。フルパワー消臭というキャッチコピーに偽りなく、限りなく無臭へ転換してくれます。(実際の匂いの有無に関わらず)帰宅後スーツにやパンツにシュッシュとすることが習慣になってます。汗やタバコ、皮脂や食事の匂いもスッキリ。

シュシュッとした後にズボンプレッサーでピシっと整えておくと、朝から気分が良いですね。リセッシュとコルビーのズボンプレッサーは手放せません。

関連記事:ズボンプレッサーを買い換えた「Corby 3300JABK」

*1:「WiLL」は、1999年8月2日より開始された日本の異業種による合同プロジェクト。商品の全てが「WiLL」のブランド名とオレンジ色のロゴで統一された。ターゲットは、20代から30代を中心とする所謂「ニュージェネレーション層。「自分らしさ」「こだわり」が商品コンセプトであった。花王トヨタ自動車アサヒビール松下電器産業近畿日本ツーリストの5社で開始。その後江崎グリココクヨが参入。2004年7月にプロジェクトの公式サイトが閉鎖。基本的に同プロジェクトは停止となった。