無印良品「あたたかファイバーベロア」で寒い冬を乗り切る

正月早々風邪を引いてしまいせっかくの連休もベッドで過ごす時間がほとんど。一時39度近い熱がありましたが、必殺のポカリスエットがぶ飲み+厚着をして寝る作戦(?)でなんとか連休中に回復しました。自己管理がなっていないといったらそれまでですが、部屋が寒すぎるのも一因かと。コンクリート打ちっぱなしの部屋で暖房器具がエアコンだけでは最近の冷え込みには能力不足のようで、なかなか室温が上がりません…。エアコンの調子が悪いのかな。

と言いつつも何とか手を打たないといけないということで、以前から買おうか迷っていたマイクロファイバー製の寝具を一気に買ってきました。すでにベッドカバーはふわふわの温かいものを使っていたので最初は掛け布団カバーだけで済まそうと思ったのですが、どうせならボックスシーツに枕カバーも一気にチェンジしたほうが見栄えが良いかと同じ種類で揃えてみました。3点で7800円のところですが少し格安で入手しました。

ネットで買っても良いのですが肌触りや質感が大切なので、ここは現物をみて買ったほうが良いかと。ベッドも無印良品なのでサイズもぴったりな無印で選び買ってみました。商品名「あたたかファイバーベロア」のブラウン。

やはり冬には冬用のものを使わないとダメですね。格段に温かいです。日々使う物なので良い買い物でした。

そうそう、去年聞いてから実行しているのですが。羽毛布団に毛布を使う場合は毛布を羽毛布団の上にかけると良いというのは知ってましたか!?。ずっと直接毛布が振れるほうが暖かいと思っていたのですが、半信半疑で掛け布団の上に毛布をかけてみたところ確かに暖かい!毛布が羽毛布団で形成された暖まった空気を閉じ込め保温効果が上がる原理のようです。ぜひ騙されたと思いまだの方はやってみてください。