今年のおみくじは「大吉」幸先良いスタートと思いきや…!

多少は落ち着くはずであったクリスマス以降も、なんだかんだで忙しくて。昨年は大晦日まで仕事だったので正月休みは4連休。世間では9連休なんて話もあったのに…。昨年中にもう一度くらいは飲みたいなぁと思ってた友人とも結局忘年会をできずじまい。

4連休は実家に戻り基本食べて寝るというダラダラ生活。確実にボリュームアップ@ミートテックで戻ってきました。ほんと落ちにくい年齢になってきているので本気モードでぽちゃ解消をしないと!とりあえず今年のテーマの一つです。

年始といえば、初詣のおみくじで本当に何年ぶりとなる大吉を引きました。幸先良いスタート!去年は確か末吉だったのですが、内容をみるとイマイチ良くなくて凹んだのを思い出す。もっとも、もう10年以上前になるでしょうか、凶を2回続けて引いた年のダメダメぷりを思い返せば可愛いものですが。

そんな幸先良いスタートを切ったはずが、正月休み最終日に突如の38度近くの発熱…汗。久しく風邪もひかず、調子も良かったのですが。なんですかね、出社拒否反応だったのでしょうか(笑。とりあえずレトルトおかゆとポカリがぶ飲みでベッドに包り、3時間おきに発汗で濡れたTシャツを着替えて。なんとか仕事始めには熱も(ほぼ)下がりました。

昨年末くらいから運気も上向きを実感しているので、今年は安定して良い一年になると良いけれど。ということで、本年度もよろしくお願い申し上げます。