ほぼ日手帳で4年目突入

ほぼ日手帳のカズン(大柄な方)を使い始めて4冊目の手帳本体を購入しました。4冊目ということは4年目ということで、ほんと早いものです。昨年は4月スタート(cousin spring)版を3月末にロフトへ買いに行ったら既に売り切れ、仕方なくネット通販で購入するという失態があったので早めの購入。それでも店頭では在庫がかなり少なくなっている感じだったので、3月になるころには購入しておいたほうが無難でしょうね。

手帳本体で3500円也。なんとなく高いかなぁと思いますが、あれこれ悩むのも面倒だし使い勝手に不満はないので継続購入しました。全国ロフト手帳ランキング2005→2015年版、11年連続一位という誇らしげなプリントがあるように、相変わらず売れているみたいですね。それだけトータル使いやすいということなのでしょうか。

日々綿密にメモをしたりスケジュール管理をするというより、大判な書きやすい紙面に打ち合わせ内容をメモするというノート的な使い方をしています。3年経過したほぼ日手帳の本皮カバーもまだまだ問題なし。(基本会社に置いたままなので)劣化しなすぎで、このまま定年まで使えてしまいそうです(笑

ということで、必要な人は早めに入手が吉ですね。LOFT以外でもカズンタイプを店頭販売してもらうと助かるのですが…。