2012-12-23から1日間の記事一覧

石澤研究所「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」と「毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔」で 美しい肌を

先日紹介した高城剛氏のLIFE PACKINGに紹介されており興味をもった石鹸が石澤研究所の「毛穴撫子重曹つるつる石鹸」 。なんでも重曹はその性質から毛穴の奥まで入り込み、奥に詰まっているゴミを取り出す効果があるそうです。30を過ぎると肌の手入れをしてい…

三菱ディスプレイRDT231WMS-Dの画質調整~Macに最適化する

韓国勢、台湾勢に押され国内メーカーのディスプレイは今や少数派。Macのモニタには本来はAppleのApple Thunderbolt Displayが欲しいところですが、入力端子の乏しさと価格の高さがネック。そこまで出すならiMacを考えてしまいます。いまMac mini(Mid2011)の…

経済的で暖かい、冷え性にもおすすめ「電気ひざ掛け NA-052H」

この冬用にセラミックヒーターを買いましたが、同時に購入していたのが電気ひざ掛け。ちきりん女史の猛プッシュで気になり、結局ポチってしまいました(笑)。相当売れているようですね。それでもこれは買って正解。エアコンだけで温まりにくい部屋でもセラ…