eneloop kairo(KIR-S3S)とZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー

まだ暑い中途半端な時期に購入していたのですっかり存在を忘れていました(汗)。危ない危ないW 

昨年後半から急に痩せたせいかこの冬はものすごく寒く感じます。おかげで12月の電気代が狭いワンルームなのになんと19000円近くかかりました。ありえない…(涙)

約500回繰り返し使えるeneloopの充電式カイロです。充電には約3時間(付属の専用ACアダプタ使用)で、温度強で約5時間、温度弱で約7時間使用できます。本当はハクキンカイロ系の気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する科学カイロの方が暖かいのは分かっているのですが、やはり日々の取り扱いを考えると面倒になり継続して使わなくなると思ったのでeneloopカイロにしてみました。

白とシルバーの組み合わせがなんとなくMacに通じるデザイン。呼吸をするようにふわりとボディーに透過する電池残量表示も洗練されてます。カイロの片面しか温かくならないのが最大の欠点なのかもしれません。想像より温かくない印象をもちますが、使い捨てカイロをよりはエコな感じだし、スイッチのオンオフで利用時間を調節できるのは良いところでしょうか。

下にリンクさせたZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマーブラックがお安く格好いい。妙にこの手のアイテムって男心をくすぐるんですよね。この手のカイロは登山にも使える本格派。eneloopカイロとは発熱量が圧倒的に違います。消耗品を交換すれば長く使えるのでこちらのカイロも手入れが気にならないならオススメです。