収納・持ち運びに便利な折りたためるバケツ「ソフトバケツ 8型 グリーン I-484」

ちょっと時間が無さすぎてブログ更新が滞ってますが、相変わらずちょこちょこと買い物はしております。最近買ってみたのはこの折りたたみできるソフトバケツ

白いシャツやTシャツは長く使うとどうしても黄ばみが気になってきて。浸け置き洗い用にバケツを探していて見つけたのが、この折りたたみできるソフトバケツ。プラスチック製バケツに比べたら高価ですが、収納場所が限られているの人にとってコンパクトに折りたためるバケツはとてもありがたい。

折りたたみといっても安定性(自立性)は問題なく、普通のプラスチック製バケツのように使えてます。折りたたむ際に多少癖がありますが、毎日使うわけではないので問題なし。防災グッズとしても活用できそうですね。あとはどれくらい耐久性があるかですが、まぁそれほど高価なものでもないので壊れたらまた買えば良いか、程度に思ってます。

ちなみにジャバラを広げる?伸ばす?幅によって、サイズを調整できるのも折りたたみバケツの利点ですね。