週末徒然〜IKEA(イケア)でコーヒー3種購入など

以前買ったIKEAのコーヒーが価格以上に良かったので、リピート購入を目的にお久しぶりのIKEA。とりあえずとスーパーで適当にコーヒーを買ってしのいでいましたが、低価格帯のものはどーにもイマイチだったので…。

腹ごしらえと昼はこれまたホント久しぶりのモス。これはこれで美味しいのですが、やっぱり最近はバーガーキングびいきかな。

コーヒーは「ハウスブレンド」と「スペシャブレンド」が380円という激安、プレミアムブレンドでも450円なので、迷わず1種づつ購入。今回は同時並行に飲んでみて味比べしてみようかな。

IKEAにいくとひとまず購入する電池。10本159円はエネループを持っていても「あり」です。使いはじめると見えないけれど、シンプルなデザインも好き。

お気に入りのTUMIの折り畳み傘は常時持ち歩くには少々重いので、軽量コンパクトな折り畳み傘も購入。499円也*1。超強力な吸盤フックと四隅が補強されたフタ付きBOX。これをうまくアンカーの充電器と組み合わせて充電BOXを作ってみようかなぁと。先日マグを一つ破損させたので、マグカップも。1個89円(!)だったので、白黒1個づつ。

部屋に緑が欲しいのですが、リアルな観葉植物だと環境イマイチなせいかなかなかうまく育ってくれないので、人口の観葉植物を買ってみた。

ほか、フタ付きの小さめの容器。これにコーヒー豆(粉)を入れるつもり。今回3種買ったから3つ買えば良かったかもと思ったのは帰宅後でした。

ちょっと買い出しに行ったつもりが、途中IKEAレストランでもちょこちょこ食べてみたり。なんだかんだ長居してしまった。

今週は土曜も仕事だったので、いまいちゆったりできなかったけれど、土曜夜から好きなモノを食べて飲み歩いて休日を満喫。15年ぶりくらいに天下一品のこってり食べてきたよ*2


*1:雨の日に買うと半額みたい

*2:加齢のせいなのか後半キツくなった…