仕事に行った土曜日

土日に都内に出る事は滅多になく。今日は珍しく仕事だったので都内にでることに。さすがに電車は空いていて、行きも帰りも座って移動。乗り換えに時間がかからないので、いつもの電車に乗っても会社には10分近く早く到着。

オフィス街にある職場の周りも、観光やデートで訪れる人ばかりで、見慣れているはずの光景も妙に新鮮に感じる。昼はマクドナルドに出かけて期間限定値下げのビックマックを食べる。他のお客さんもビックマックを注文している人がほとんど。マクドナルドを食べるのは久しぶり。Lセットのポテトを食べきることができないところで、妙に自分の年齢を感じることに。ハンバーガーのフードストラップを貰ったが、実物は予想より大きな物で驚く。同僚がもらったハッシュポテトのストラップはリアルでした(笑)

夜もそのまま飲みに繰り出し、締めはカラオケでもという話に。単に忘年会シーズンだったのかもしれないけれど、カラオケブームなど過去のものと思っていたのに結構な盛況で。どこのカラオケ屋さんも超満員。さすがに1時間以上も待つ事は出来ず撤収。久しぶりにカラオケも楽しそうだな、と思ったところだっただけに残念。カラオケは次回必ず。

いろいろ語り合う時間を持ててスッキリ。おいしい食事と楽しい会話であっという間の1日。

ちなみに私の貰ったストラップはこれだったハズ。