珠玉の書き味 三菱鉛筆 ジェットストリームボールペン

かねてから評判の良い三菱鉛筆ジェットストリーム(ボールペン)が欲しいと思っていたが、なかなか買いに行く時間が取れず。今日は時間ができたので、適当にいくつか買ってみた次第。

噂に違わぬ他のボールペンとは一線を画す書き心地。会社ではボールペンなど備品でいくらでも手に入るが、この書き味を知ってしまうと自腹でもジェットストリームでないとダメと思ってしまう。それくらい自分にとっては良い感触。芯の太さ0.5mmと0.7mmを本日購入してみたが、個人的には0.7mmの方が良かった。一般的な油性ボールペンの太さには0.7mmの方が近い感じ。

単色モデルや3色モデル、形も複数あるようです。手軽に購入できる価格帯なので、いろいろ試してみると良いと思。出来るならもう少し高級・重厚な筐体のモデルもほしいところ。例えばこちらの三菱鉛筆 油性ボールペンピュアモルトのボディー+ジェットストリームインクモデルのような…。

文具などもこだわりを持って選ぶと仕事も一層楽しくなるような気がします。