ケーブルボックスで電源周りをスッキリ。「グリーンハウス Ctrlキー型ケーブルボックス GH-CBX」

電源タップを使って電源をとると、ケーブルが這いずり回りどうしてもごちゃごちゃしがち。見た目もスッキリしないうえに、清掃もやりにくい。そんな時にスッキリ見た目に変身させるにはケーブルボックスを使うのが簡単。かつてタコ足配線しまくりの部屋で引越時にタップが溶けているの発見、あわや発火の危険もあったという経験もしているので、ホコリ付着にはちょっと敏感になってます。

専用のものは難燃性の素材でできているので、なかなか手の届かない電源周りにも剥き出しのタップより安心感があります。

今回買ったのはCtrキーを模しグリーンハウスのGH-CBXシリーズ。各色あるのであえて隠さず目につくところに置いてもちょっとしたインテリアにもよさげ。ボックス内に先日かったAnker5ポートUSB急速充電器をしまい込んで、携帯・スマホ充電ボックスとしてもいいですね。今回は送料込み300円ということで衝動買いしてみました。