今年二回目のゴルフ(宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部)

久しぶりにゴルフに行ってきた。まったく進歩がなくうんざりなのだが。練習もしていないので当然といえばそれまで。

どれくらい放置しているかというと、前回のゴルフコンペでどうやらキャディーさんが他人のドライバーと当方のドライバーを入れ違えていたらしい。練習にも行かなかったので、そんなことも全く気が付かず2ヶ月も過ごしてたよ。相手の方がわざわざ自宅まで交換に来てくれて事無きを得ましたが。ヘッドカバーはそれぞれ間違いなく取り付けられていたのに、ドライバー本体が違ったとは。今後キャディーさんが付いた時には注意しないと。

今回ラウンドしたのは、宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部。設備やカートも綺麗で好印象。前半は小雨の中のラウンドだったが、後半になるにつれ天気は回復してきて。手入れの行き届いた素晴らしい環境で、アップダウンはあるものの癖のないとても好印象なコースで翌日全身筋肉痛になるくらい運動してきましたよ。単に人より多くスイングしただけかもしれませんが(笑)

前日の練習では調子が良かったのですが、なかなかスコアに反映されずヤキモキ。高速からも近いし、また行ってみたいコースでした。今回はGW特別料金とやらで案外お手頃な値段で回れたのはラッキーでした。