790円で話題のコーチの万年筆をゲット

雑誌の付録で万年筆がつく時代になったとは。Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 の付録として「COACH スペシャル万年筆」がついてくるというのは予告等々で知っていたのですが、まぁ所詮付録だし…とスルーしてました。790円の雑誌の付録に過度な期待はしてはいけません。

とは言え、発売されAmazonでは在庫切れになってるし各所での評判も悪くないので、立ち寄ったコンビニでとりあえず買ってみましたよ。創刊5周年記念ということで豪華な付録のようです。カードリッジも取替可能でインクも2本ついてました。

ブラウンにシグネチャーの柄が軸とキャップにプリントされたデザイン。まぁよくよく見ればそれなりですが、どうやったらこれが790円の雑誌の付録につけられるの?と思うくらい、価格を超えた質感とゴージャスさではあると思います。ライバルのGoods Press (グッズプレス) 2013年 01月号でも付録は万年筆だし、何か業界の流行りなのでしょうか。

万年筆のペン先はMサイズが好みですが、これはFくらいかな。細身の文字ですね。