タダで機種変更キャンペーンの下取り端末「送付キット」が届いた

友人と綿密な情報交換と試算の末に(?)結局、ソフトバンク継続でiPhone6を予約したのが9月19日
継続の決め手になったのは割引増額中となり、実質下取り額アップとなった「タダで機種変更キャンペーン」です。iPhone6本体は9月月末には手元に届きました。

本日、下取端末を送付するキットが佐川急便で届きました。受け取りの際には、本人確認(免許証や保健書、パスポートなど)で確認し、さらには生年月日を西暦含め返答するという年の入れよう。ドライバーの方が、玄関口で端末に何やら入力しておりました。それにしても遅くに再配達してくれて無事に受け取れて良かった。

箱のなかは、こんな感じ。着払いの送り状にエアパッキン、封印シールまで。前回iPhone5にチェンジするときも、下取りサービスを活用ましたが、こんな感じだったかなぁ。

送付キットの受け取りから14日以内に発送しないと回収対象機種を受領した時点での割引額が適用となるので、10月31日までの割引増額中にさっさと送付しておいたほうが良さそうですね。急いで旧端末のデータ保存&抹消をしなくては。