どちらもオススメ「DHC 薬用リップクリーム」&「サベックス リップ スティック」

冬の乾燥しがちな時期になると毎年のように唇が荒れてきます。リップクリームを塗ればいいじゃん!と言いますが、個人的にはリップクリームを頻繁に塗るという習慣がなく、ついつい怠りがち。お陰でカサカサで運が悪いとピキッと行っちゃう…。それにしても女性の唇はなんであんなにぷるるんふっくらなんでしょうか。

そんなこんなで今年こそは早めに対処する!という決意のもと、リップクリームを新調しました。ずっとドラッグストアで安売りしている緑色のメンタームメンソレータム系ばかりでしたが、すぐに失くしてしまい必要なときに見当たらないという悪循環(!?)

さらに絶対的な金額が安いということで、毎回適当に購入。おかげでほんの僅かしか使っていないリップが、コートのポケットやら以前使っていたバッグの中からゴロゴロと。一度集めて友人に写メを送ったところ、呆れられたのを思い出しました。

「ちょっと高価なものを買ってみたら大切にするんじゃない!?」「これオススメのリップ」などと信頼筋よりアドバイスを頂いたので、緑のアレよりは高価な「DHC 薬用リップクリーム 」と「サベックス リップ スティック」を買ってみました。DHC 薬用リップクリームを初めて使ってみた時は、本当にびっくり。圧倒的伸びの良さと長持ちする潤い。こんなにも違うのかぁっと。サベックスはバニラの香りが付け始めた当初は気になりましたが、時間がたった今は特に意識することもなくなりました。硬めで塗りやすくベタつきも少なめ。

DHCのリップは口紅のような先端が山切りになった形状、一方のサベックス*1はフラットで、まるでスティックノリのような形状です。どちらも緑のアレよりずっと滑らかでもっちりしなやかな感じ。潤いを保つ皮膜ができるような感じで保護され、いまのところ例年より唇の状態は良いです。

DHCのリップは長らくAmazonのリップケア部門で売れ筋1位をキープ。ただちょっとあまりにその色合いと形状が女性的すぎでメンズが外で使うにはちょっとアレな感じ・・・。その点、アメリカンなサベックスは見た目も違和感なし。その価格を考えると費用対効果が高いと思う。(特に並行輸入のモノはお買い得度高し)

ということで、ぷるるん唇を目指したいと思います(笑

*1:一度は見たことがあると思う。グレープフルーツやらペパーミントなど色んな種類があります。